グローバルサイト制作(英語)、リスティング広告(英語)
北米市場における「京セラ」と「ファインセラミックス」の知名度を向上させるため、英語版グローバルサイトのリニューアルを検討されていた。グローバルサイトのリニューアルと共にリスティング広告を仕掛けることで知名度と問い合わせ数をアップさせるという提案を採用していただき、プロジェクトが発足。サイトリニューアル直後から問い合わせ数が増加し、現在では月80〜100件の問い合わせが安定して寄せられている。
Web制作・マーケティング関連会社の事例・実績一覧
北米市場における「京セラ」と「ファインセラミックス」の知名度を向上させるため、英語版グローバルサイトのリニューアルを検討されていた。グローバルサイトのリニューアルと共にリスティング広告を仕掛けることで知名度と問い合わせ数をアップさせるという提案を採用していただき、プロジェクトが発足。サイトリニューアル直後から問い合わせ数が増加し、現在では月80〜100件の問い合わせが安定して寄せられている。
新しくなったコーポレートメッセージをグローバルに発信し浸透させていくために、”会社の顔”とも言うべきコーポレートサイトの「トップページリニューアル」(日本語、英語)の実施に加え、新しい試みとなる「技術情報ページ」(日本語、英語)の作成をご依頼いただいた。リニューアルされたサイトは社内外で高評価を得ており、技術情報ページからも自然流入による問い合わせが増加するなど、成果を上げている。
中国・インド市場での重量式フィーダの拡販を目指し、インフォキュービック・ジャパンと数年にわたるパートナーシップを築き、リスティング広告、動画制作、LP制作、SEO施策を実施。結果として、訪問者数が99倍に増加し、現地販売店や社内からも高い評価を得ることに成功した。
香川県観光協会とせとうちDMOは、欧米豪からの観光客誘致を目指し、多言語デジタル広告の運用をご依頼いただいた。欧米豪からのツアー予約数が100件に達し、航空券の予約数も約8,200人に上った。瀬戸内国際芸術祭の来場者数は過去最高を記録し、欧米豪からの誘客に成功。
外国人材と求人企業をつなぐ求人メディア「NINJA(ニンジャ)」を、人材業界と親和性の高いデジタル施策によってさらなる成長を目指し、リスティング広告とSNS広告の運用を実施した。広告経由の会員数が170%増加し、ブランドの認知度も向上。広告費の最適な投入による効果的な運用が実現した。
アジア10の国や地域において、2021年に立ち上げた新事業ブランド「Fujitsu Uvance」の認知を拡大させるため、LinkedInを活用した広告施策を模索していた富士通株式会社様。LinkedInだけでなく、Taboola、PR News Wireを活用した広告施策を実施。また将来的に社内で広告運用ができるよう、各広告やアカウント管理体制のご提案や実際の運用フローの構築などをご支援し、デジタルマーケティングにおける長期的なパートナーシップを確立。
海外向けの情報発信を強化しており、「ホールディングス」という立場からのグループ横断の新たな情報発信を模索していたSOMPOホールディングス様。社内でLinkedInに関する知見がほとんどないところから、アカウントを立ち上げて運用を軌道に乗せるまで、徹底した伴走体制でサポート。
インバウンド需要が少しずつ戻りはじめたことで、“インバウンド回復に伴うサイト改修(英語、簡体字、繁体字、韓国語)”を依頼できる制作会社を探されていた。短納期でのウェブサイト公開を実現。
ブランディング、サイト制作
ブランディング、理念構築、サイト制作
事業承継のタイミングで理念整理、サイトを刷新。
toCの注文事業を始められたころからブランディングの運用をコンサルさせていただいております。