契約書管理の自動化で法務部門の生産性とリスク管理を大幅向上
■契約情報の台帳化・期限管理が自動化され、手作業が激減 主要項目が一覧で即座に整理され、Excelファイルでそのまま管理可能 ■契約終了日・法務条件の“見える化”でリスク管理が徹底 期限切れ・条件漏れなどの見落としリスクが大幅に減少 ■契約書管理業務の負担が大きく軽減 ミス防止・生産性アップ・他部門との連携もしやすくなった
■物件概要書の作成に多くの工数と時間がかかっていた
必要資料(不動産登記簿謄本・測量図・都市計画図等)を一つずつ確認・整理・転記していた
■資料の精査・情報整理に担当者の負担が集中
■提案までの時間が長引き、成約機会のロスや業務の属人化が課題
■必要資料(登記簿謄本・測量図・都市計画図など)をまとめてアップロード
さまざまな書類フォーマットに対応
■AIが自動で情報整理・物件概要書のドラフト作成
抽出・整理された情報を最終確認し、フォーマットに流し込み
■2ステップで物件概要書が完成
書類作成にかかる人的コストを大幅削減
■契約情報の台帳化・期限管理が自動化され、手作業が激減 主要項目が一覧で即座に整理され、Excelファイルでそのまま管理可能 ■契約終了日・法務条件の“見える化”でリスク管理が徹底 期限切れ・条件漏れなどの見落としリスクが大幅に減少 ■契約書管理業務の負担が大きく軽減 ミス防止・生産性アップ・他部門との連携もしやすくなった
■帳票の一元管理・検索・共有が“自動化&標準化” 担当不在時もすぐに他の社員が対応でき、業務継続性が向上 ■管理部の業務負荷・属人化リスクが大幅減少 手作業・個別管理から脱却し、業務効率化・ヒューマンエラー防止を実現 ■AI活用による管理部門のスキルアップ&DX部門化 管理部がデジタル運用に習熟し、組織のDX推進力が強化
■約50種類の管理資料・契約書・議事録を自動で作成できるようになり、事務作業を大幅削減 書類作成・チェック・管理の全工程を効率化し、担当者の生産性が向上 ■提出書類の自動化・標準化により、金融機関・役所対応もスムーズに 記載漏れや様式ミスのリスクを減らし、提出業務のスピードと正確性を両立 ■資料管理・書類追加も簡単に拡張できる運用体制を実現 書類の種類追加やカスタマイズもスムーズに対応