商業施設の多言語Webサイト改修、新規ページ制作(英語、簡体字、繁体字、韓国語)、翻訳など
インバウンド回復を背景に、多言語サイト(英・簡・繁・韓)改修を短納期で実現。
制作範囲
制作期間
北米市場での知名度が低く、特にファインセラミックス事業において競合他社に遅れを取っていた。既存の英語サイトは日本語版を直訳したものであり、現地文化に合った内容にリニューアルする必要があった。
京セラ様のファインセラミック事業ならびに同業界について徹底的に分析。その上で、日本語サイトの内容を翻訳して展開していたファインセラミックスの英語サイトを、地元の文化や言い回しなどを考慮して構成から全てリニューアル。写真の選定や文章作成などは世界の媒体に精通した多国籍スタッフが担当した。また新しいグローバルサイトが動き出したタイミングにリスティング広告を打ち出し、経験豊富な広告運用コンサルタントがきめ細やかに調整を行うことでコンバージョン率を上げていった。結果として、当初は月に14件~15件くらいだったお問い合わせが、現在は安定して毎月平均80件から多い月では100件近いお問い合わせを獲得している。
インバウンド回復を背景に、多言語サイト(英・簡・繁・韓)改修を短納期で実現。
"ホールディングス"という立場からのグループ横断の海外発信強化を目的に、LinkedInアカウント立上げから運用定着まで伴走支援。
アジア10地域で新規事業ブランド認知拡大を目的に、さまざまな広告施策を実施。また社内で広告運用が出来るよう運用体制構築を支援。
求人メディア成長を目的に広告運用を実施し、リスティング広告とSNS広告の運用を実施。会員数170%増加と認知向上を同時に達成。
欧米豪からの観光客誘致を目指し、多言語デジタル広告を実施。ツアー予約数100件、航空券予約数約8,200件を創出。来場者数は過去最高を記録。
中国・インド市場向けに複合的なデジタル施策を展開。サイト訪問者数99倍増と、現地からの高い評価獲得を達成。
海外向けの発信力強化を目的に、日・英トップページのリニューアルと技術情報ページの新設を実施。自然流入による問い合わせが増加。