商業施設の多言語Webサイト改修、新規ページ制作(英語、簡体字、繁体字、韓国語)、翻訳など
インバウンド回復を背景に、多言語サイト(英・簡・繁・韓)改修を短納期で実現。
制作範囲
制作期間
新しくなったコーポレートメッセージをグローバルに発信し浸透させていくために、”会社の顔”とも言うべきコーポレートサイトの「トップページリニューアル」(日本語、英語)のプロジェクトが発足。それに加え、新しい試みとなる「「技術情報ページ」(日本語、英語)の作成が決定した。また、短期間で高品質な成果物を求めていたため、スピード感とデザイン力を兼ね備えたパートナーが必要だった。
社内プロジェクトチームを編成後、まずはチーム内でタムロン様のビジネスの強みや特徴などを徹底的に勉強した上で、中・長期計画なども踏まえたページリニューアル案を作成・提案。プロジェクト開始後は、常に担当者様と同じ方向に進めるよう、スピード感を維持しつつも密なコミュニケーションを心掛けた。リニューアル後のトップページは、動画をメインに据えることで動きのあるものに仕上がっており、「社会に貢献する総合光学メーカーとしてのイメージがよく伝わる」と社内外を問わず評判は上々。一方の技術情報ページは、更新を始めてから数カ月で自然流入による問い合わせも獲得しており今後の活性化が期待されている。
インバウンド回復を背景に、多言語サイト(英・簡・繁・韓)改修を短納期で実現。
"ホールディングス"という立場からのグループ横断の海外発信強化を目的に、LinkedInアカウント立上げから運用定着まで伴走支援。
アジア10地域で新規事業ブランド認知拡大を目的に、さまざまな広告施策を実施。また社内で広告運用が出来るよう運用体制構築を支援。
求人メディア成長を目的に広告運用を実施し、リスティング広告とSNS広告の運用を実施。会員数170%増加と認知向上を同時に達成。
欧米豪からの観光客誘致を目指し、多言語デジタル広告を実施。ツアー予約数100件、航空券予約数約8,200件を創出。来場者数は過去最高を記録。
中国・インド市場向けに複合的なデジタル施策を展開。サイト訪問者数99倍増と、現地からの高い評価獲得を達成。
グローバルサイトのリニューアルと広告連動施策で、月80〜100件の安定した問い合わせを創出