商業施設の多言語Webサイト改修、新規ページ制作(英語、簡体字、繁体字、韓国語)、翻訳など
インバウンド回復を背景に、多言語サイト(英・簡・繁・韓)改修を短納期で実現。
株式会社グローバルパワー 人材メディアの認知拡大を目的としたリスティング広告(Google、日本語・英語)、SNS広告(Facebook、日本語・英語)
制作範囲
制作期間
外国人材と求人企業をつなぐ求人メディア「NINJA(ニンジャ)」のさらなる認知度向上と、より多くの外国人求職者および企業の会員登録を目指していたが、限られたリソースで対応するためにデジタル広告運用に課題を抱えていた。また、英語圏や日本語の高いスキルを持つ外国人人材をターゲットにした効果的なマーケティング施策の実行が必要とされていた。
インフォキュービック・ジャパンで活躍する海外出身のスタッフたちにヒアリングを実施し、「NINJA」に特に呼び込みたい高い日本語力を持つ外国人人材に“刺さる” キーワード(日本語・英語)を抽出し、リスティング広告(Google)とSNS広告(Facebook)を実施。日本語と英語の両言語での訴求を強化し、会員獲得単価を抑えつつ、ブランド認知度を大幅に向上。半年後には広告経由の会員数が170%まで増加し、ブランドネームである「NINJA」の認知度も高まり、出稿以前にはGoogle検索結果ではランク外だったところから、数カ月後には検索結果の第2位に。PDCAを回しながら継続的な最適化を行い、デジタルマーケティング施策を成功に導いた。
インバウンド回復を背景に、多言語サイト(英・簡・繁・韓)改修を短納期で実現。
"ホールディングス"という立場からのグループ横断の海外発信強化を目的に、LinkedInアカウント立上げから運用定着まで伴走支援。
アジア10地域で新規事業ブランド認知拡大を目的に、さまざまな広告施策を実施。また社内で広告運用が出来るよう運用体制構築を支援。
欧米豪からの観光客誘致を目指し、多言語デジタル広告を実施。ツアー予約数100件、航空券予約数約8,200件を創出。来場者数は過去最高を記録。
中国・インド市場向けに複合的なデジタル施策を展開。サイト訪問者数99倍増と、現地からの高い評価獲得を達成。
海外向けの発信力強化を目的に、日・英トップページのリニューアルと技術情報ページの新設を実施。自然流入による問い合わせが増加。
グローバルサイトのリニューアルと広告連動施策で、月80〜100件の安定した問い合わせを創出