UCC上島珈琲 「YOINED」ブランディング
UCC上島珈琲 「YOINED」ブランディング
制作範囲
デザインコンセプトは、安心感と期待感。この大学で学ぶことで安心した将来を築けると期待させるようなイメージが必要だと考えました。
ロゴをベースに色数を絞ったカラー、写真を大胆に使ったレイアウト、伝統を想起させる書体などのルールを設定。イメージを統一しながら、受験生や保護者向けの「大学案内」、大学や医療関係者も目にする「大学要覧」などアイテムに応じてコミュニケーションしました。
入学志願者の興味・関心を高め、在学生の愛校心を育むために、大学の公式アカウントも新設。研究者インタビューや学生の活動紹介、マスコットキャラクターのコミュニケーションなどコンテンツごとにデザインに変化をつけて興味を引き、シリーズ感も演出しました。
さらにクリアファイルやマグカップなど広報アイテムをトータルに手がけ、それらのデザインによって大学のイメージ確立を推し進めました。
UCC上島珈琲 「YOINED」ブランディング
「松坂屋名古屋店」 キービジュアル開発・プロモーション
「Godiva Japan」 2018年 バレンタイン限定パッケージのデザイン
「ジェラートピケ」 PEANUTSの誕生75周年コラボレーション スペシャルウェブページ制作
スキンケアブランド「ADAN SILK」 ブランディング
老舗和菓子店「鶴屋吉信 IRODORI」 ブランディング
オリーブオイルブランド 安芸の島の実(AKI no SHIMA no MI)」 ブランディング
星野リゾートが全国展開する温泉旅館「界」は、70歳以上の旅行頻度の減少という課題に対してニーズを詳しく調査し、旅を後押しする新サービスを企画。70歳以上限定の温泉旅館サブスクリプション型サービス「温泉めぐり 界の定期券」を、2022年4月に100組限定で発売。私たちはそのWebサイトやチケットなど各種ツールを手がけました。サービスは話題を呼び、約2か月で完売。優れた新製品・新サービスを表彰する「2022年 日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞」「第21回サライ大賞、トラベル・レジャー部門賞」を受賞しました。
「緑に包まれ、人と人をつなぐ『広場』のような街−Modern Urban Village−」をコンセプトに、2023年11月に誕生した麻布台ヒルズ。 新たなランドマークでのショッピングや食事に役立つWebコンテンツをデザインしました。