UCC上島珈琲 「YOINED」ブランディング
UCC上島珈琲 「YOINED」ブランディング
制作範囲
オープンしてまだ間もない施設で、コンセプトをより浸透させる必要があるため、新たな提案ではなく、麻布台ヒルズの2つの柱「GREEN&WELLNESS」をWebに踏襲。
そのうえで、各ページに必要なトレンド感やシズルをプラスしていきました。また、ビビッドでなく自然を彷彿させるアースカラーを設定し、カラー設計の面でもGREEN&WELLNESSを表現。落ち着いた色味にすることで、写真の商品や植物を引き立て、まるで麻布台ヒルズでゆったりと商品を眺めているような感覚を演出しました。
4種のコンテンツにはすべて、プロップや背景に植物、花、草木の影を入れて撮影し、ここでも緑に囲まれた麻布台ヒルズらしさを感じさせています。
一方、各ページの特徴が際立つように、商品をグラフィカルに並べて洗練されたトレンド感と、店舗スペースなどシーンを想起できる写真でシズル感をそれぞれ表しました。それぞれ撮影方法も変え、違いを伝えながら、お互いの魅力を引き立て合うようなコンテンツに仕上げました。
UCC上島珈琲 「YOINED」ブランディング
「松坂屋名古屋店」 キービジュアル開発・プロモーション
「Godiva Japan」 2018年 バレンタイン限定パッケージのデザイン
「ジェラートピケ」 PEANUTSの誕生75周年コラボレーション スペシャルウェブページ制作
スキンケアブランド「ADAN SILK」 ブランディング
老舗和菓子店「鶴屋吉信 IRODORI」 ブランディング
オリーブオイルブランド 安芸の島の実(AKI no SHIMA no MI)」 ブランディング
星野リゾートが全国展開する温泉旅館「界」は、70歳以上の旅行頻度の減少という課題に対してニーズを詳しく調査し、旅を後押しする新サービスを企画。70歳以上限定の温泉旅館サブスクリプション型サービス「温泉めぐり 界の定期券」を、2022年4月に100組限定で発売。私たちはそのWebサイトやチケットなど各種ツールを手がけました。サービスは話題を呼び、約2か月で完売。優れた新製品・新サービスを表彰する「2022年 日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞」「第21回サライ大賞、トラベル・レジャー部門賞」を受賞しました。
歯科大学として日本最古の伝統を誇る東京歯科大学。依頼内容は、大学の伝統的・都会的・質実剛健なイメージと一致した大学案内のデザインでした。 既存の広報アイテムを確認した私たちは、大学案内に限らずどのアイテムでも印象が一貫し、共通した認識を持ってもらうことが本当のゴールだと捉え、各種アイテムのデザインを通じて広報におけるビジュアルアイデンティティを構築しました。