BtoB新規事業のサイト立ち上げ・マーケティング支援
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。少人数でもWeb集客を実現し、組織拡大。(当初2名→5名)
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制作範囲
制作期間
新規事業の立ち上げに対してリソースとBtoBマーケティングノウハウが不足していたので、事業の仮説検証が出来ない。Webサイトからの集客をして反応を見ることで仮説検証出来るということに気づき、早くサイト更新、運用が出来るツールを探していた。
ferret Oneでサイト構築し、誰でも簡単にWebサイトが扱える状態を構築。1ページあたり、15分で新規ページが制作できる状態に。
新規事業の立ち上げに伴い、サービスサイトを構築。少人数でもWeb集客を実現し、組織拡大。(当初2名→5名)
全て外注でやっていたWebマーケティングをインハウス化へ。導入3ヶ月で150万円の外注コスト削減を実現。
コーポレートサイトからサービスページを切り出し、独立サービスサイト化。結果、問い合わせ数が1.6倍に。
散らばったツール環境、それらを一元管理することで、マーケティングに活かし、属人化しない運用体制の構築ができた。
アウトバウンドチャネルに依存した営業組織からインバウンド体制の構築へ。BtoBマーケのイロハを学び、自社でWebマーケティングを実現出来る状態へ。
複数MAツールを検討して、ferret One forMAを導入。予算・運用・将来性も含めて最適化を実現。
サイトリニューアル後のコンテンツマーケティングの戦略筋を検討。ferret SOLにて戦略設計を行い、示唆を得て、お問い合わせ数倍増。
マーケティング戦略設計があることで進むべき道の安心感が手に入った。 仕組みと体制を構築する上での外部ブレーンに満足
広報強化に最適な広報内製化コンサルティング。 キャンペーンが様々なメディアに掲載され、広報活動の今後の示唆も得られた