会社探しを
無料相談

C社様

脱GWS、M365移行

株式会社スカイウイル

制作範囲

金額

制作期間

課題と経緯

GWSからM365へ移行を実施したい。グループ会社全体でM365へ移行したいのでまずはパイロット的な形で行い、全社へ展開していくためのベースも作りたい。運用もお任せしたい。

プロジェクトの課題への対応

全社で展開できるよう、標準ポリシー・テンプレート、ヒアリングシートを作成し、移行を実施。標準的なパターンとして顧客へ納品を行った。運用についてもスカイウイルにて継続して対応。

この会社のその他実績

BtoC向け医療ヘルスケアアプリ開発

新規アプリケーション開発において短期間でのリリース要望の中、希望納期までのローンチを実現。クラウドネイティブ技術を活用し、保守性を高め、運用効率化を実現。

グループ会社向け座席管理アプリ開発

新規開発にて座席管理アプリを作成。テレワークと出社が混在となっている中、誰がどこで業務をしているのかの見える化を実現。

運輸業における従業員教育の品質向上と、柔軟な集計・分析を可能にするシステムを開発。

運輸業における従業員教育の品質向上と、柔軟な集計・分析を可能にするシステムを開発。要件定義、設計、製造、テスト、保守対応を実施。

情シスBPR、システムを再構築

情報システム部門の立ち位置でBPRを主導。業務起点での徹底的な見直しを行い、その成果をもとにシステムを再構築。業務改革、要件定義、設計、製造、テストを対応。

院内NWおよび電子カルテNW設計、管理

複数NWが混在し複雑化した院内NWを整理し全体設計から担当し管理可能な構成に変更。

大手建設会社向け人事・営業・調達系システム運用支援

大手建築会社様向け社内情報システムのシステムの運用保守に加え、改修要望に対する要件定義、アーキテクト検討、見積作成まで実施。

Microsoft製品テクニカルサポート

Microsoftサポートの2次受け対応。

オンライン服薬指導システムの基盤構築および保守運用支援(Azure)

オンライン服薬指導システムの基盤をAzureにて構築。要件定義~設計構築を実施、その後の保守も担当。拠点間NW接続や増設、EOL対応などをスポットで対応も実施している。

要件定義アドバイザーとしてのセカンドオピニオン支援

既存ベンダーによる要件定義に対して正しく評価できないクライアントに対し、第三者の視点から妥当性を検証・助言。顧客側の立場でプロジェクトに伴走し、納得感の高い要件定義書の完成を支援。

ECサイト提供サービスに対するインフラ業務支援

AWS上で動いている複数ECサイトがあり、基盤保守を実施。新環境追加の際の追加構築なども対応。ECサイトという安定稼働が必要なサービスにおいて効率的に保守運用を行い、SLAを順守。

社内の人事評価システムのクラウドへのリプレイス案件

社内人事の評価システムをオンプレからクラウドに移行するリプレイス。現行仕様を踏襲しつつも若干の現場要望を追加。

スポーツスクール会員管理システムの保守開発

スクールやクラブチーム等の会員管理をするWebアプリの開発支援。

交通系アプリの刷新

上流設計のやり直しにより、メンバーや体制を一新し概要設計から再作成した。

大手保険会社システム運用支援業務

社内PC約10000台に関する問い合わせおよび障害対応、Windows10→11へのアップデート設計、構築、検証対応。

病院システム保守運用サポート

病院システムの保守運用を構内請負型で実施。システムの安定稼働のための各種作業や障害対応、サポートデスク対応を実施。

生成AI導入によるマーケティング業務の最適化。

マーケティングビジネスにおけるリサーチ業務,プロモーション業務を生成AIを活用して最適化。調査アンケートの自動生成、ペルソナAI開発など。