月刊情報誌・採用ツールの編集制作
保険会社の営業ツール及び人材採用ツールとしての情報誌を月刊で編集企画から取材、撮影、デザイン、印刷納品までを担当。保険会社の人材採用に貢献しています。
制作範囲
制作期間
商業施設の販売促進全般について、統合的に運用ができておらず、企画立案や情報発信が十分に機能していない状態だったため、企画立案、コンテンツ制作、情報発信、運用管理を一括管理する機能が必要となっていた。
商業施設の経常販促計画を企画立案し、その実施を一括管理。企画立案から取材、コンテンツ制作、情報発信、館内イベント実施、レポート報告まで施設の販促業務を一元的に管理することで、クリエイティブの統一やタイムリーな情報発信、イベントの実施コントロールを行なえる体制の構築を行なった。
保険会社の営業ツール及び人材採用ツールとしての情報誌を月刊で編集企画から取材、撮影、デザイン、印刷納品までを担当。保険会社の人材採用に貢献しています。
多拠点多種別のシェアオフィスやコワーキングスペースを運用する事業の立ち上げ企画から参画。スマートロックなどのlot機器なども活用し、シェアオフィス運用の省人化を実現。
多種多様な製品群を有するインテリアメーカーのWEBサイト運用にCMSを導入。企業の基幹データベースとCMSのデータベースを連携し、部品単位から製品在庫を管理。それらの製品情報を基にWEBサイトの製品情報のメンテナンスを自動化することで業務効率を大幅にアップ。また、ショールーム管理やFAQ管理、株主優待サービスなどさまざまな機能をシステム化し、運用しています。そのほか、編プロ機能を活用し、グループの社内報の制作や人材採用コンテンツ制作なども行なっています。
北関東で多数の教室を運営している学習塾企業において、塾の生徒管理や授業管理、講師スケジュールの管理、月謝の徴収や保護者への連絡通知など。塾運営に必要なさまざまな機能をシステム化。時間短縮と業務効率化をはかり省人化を実現しています。