会社探しを
無料相談
トップページ 株式会社アーク

B社 シェアオフィス事業の統合管理システム

B社様

シェアオフィス事業の統合管理システム

株式会社アーク

制作範囲

制作期間

課題と経緯

多拠点のシェアオフィスを無人運用できる仕組みの構築が最初の課題でした。事業立ち上げ時まだ、珍しかったスマートロックの導入やシェアオフィス、コワーキング、レンタルスペースなど多様な種類のサービスタイプに適応した統合管理システムの構築が求められた。

プロジェクトの課題への対応

多拠点多種別のサービスを一元管理可能なシステムを構築。API連携可能なスマートロックを導入し、全ての顧客をID管理。IDに紐づく各種権限をシステム制御することで、顧客が利用可能なサービスや入室エリアをコントロールできるようにしました。また、利用状況をリアルタイムに取得して料金の算定から決済までオンライン上で管理運用ができる仕組みを構築しています。

この会社のその他実績

月刊情報誌・採用ツールの編集制作

保険会社の営業ツール及び人材採用ツールとしての情報誌を月刊で編集企画から取材、撮影、デザイン、印刷納品までを担当。保険会社の人材採用に貢献しています。

商業施設の販促活動、WEB、SNS運用

商業施設のWEBサイト運用から始まり、販促活動全般を担当。WEBサイトの構築だけでなく、編プロ機能もフル活用し、商業施設のフリーペーパーの発行やSNSの発信、館内装飾の制作、現地のリアルイベントまで施設の販促活動や広報活動を広範囲にサポートしています。

WEBサイト・統合管理システム

多種多様な製品群を有するインテリアメーカーのWEBサイト運用にCMSを導入。企業の基幹データベースとCMSのデータベースを連携し、部品単位から製品在庫を管理。それらの製品情報を基にWEBサイトの製品情報のメンテナンスを自動化することで業務効率を大幅にアップ。また、ショールーム管理やFAQ管理、株主優待サービスなどさまざまな機能をシステム化し、運用しています。そのほか、編プロ機能を活用し、グループの社内報の制作や人材採用コンテンツ制作なども行なっています。

個別指導塾の運営管理システム

北関東で多数の教室を運営している学習塾企業において、塾の生徒管理や授業管理、講師スケジュールの管理、月謝の徴収や保護者への連絡通知など。塾運営に必要なさまざまな機能をシステム化。時間短縮と業務効率化をはかり省人化を実現しています。