IT子会社PMI
MA前のビジネス整理を行い、利益が出せる経営状態での統合を実現。
制作範囲
金額
制作期間
マーケティング担当者不在の中での、施策検討、実施。
上流から丁寧に入り、価値が出せそうな施策の絞り込みとSNS実行支援。
MA前のビジネス整理を行い、利益が出せる経営状態での統合を実現。
利益構造にするためにオペレーション設計と組織設計を実施。参画後、比較的早く黒字転換。
来期以降の体制、目標設定の土台とするための基盤を構築。特に採用計画が営業計画とリンクできるようになり、経営判断をしやすくなった。
基幹システムとCRMの連携をメインに構築。
新規ビジネスのマーケティング施策検討とシステム導入。
営業支援システムとして、営業戦略立案も同時に伴走。