目的をはっきりさせ伝えたい要素を絞る
「ターゲットを絞る方がうまくいく」など、プレゼンテーションやマーケティング、あらゆる業界で目的を「絞る」ことは重要視されます。小さな枠の中に文言を収めなければならないバナー制作であれば、要素の絞り込みは非常に重要です。
自社商品をしっかりとアピールすることを考えると、多くの情報を詰め込みたくなるでしょう。しかし、伝えたい情報をなるべく絞ることが、結果的に集客効果の高いバナーになるのです。
例えば、購入率(CVR)を上げる為のバナーなのか、認知度を高める為のバナーなのか等、制作前に目的を明確にしましょう。
伝えたい情報が絞れないときは制作会社へ相談し、プロの知見から情報を削ってもらうというのも一つの手段です。






