2023-12-04
【目的別】おすすめのオウンドメディア制作会社25選と選び方のポイント
「これからオウンドメディアを立ち上げたいが進め方がわからない」「運用中のオウンドメディアのクオリティ...
サンプロコミュニケーション株式会社
ダイレクトマーケティングビジネス(EC事業、通販事業)の事業支援を行っています。事業を始めるにあたっての戦略立案から、販売チャネル(自社EC、楽天、Amazonなどのモールなど)の選定、それらの構築支援、業務フローの構築、業務の請負、販売管理、代金回収後の経理処理まで一貫した支援が可能です。手食品メーカー数社に対してゼロスタートから支援し、年間10億円を超えるまで運用支援を行ってきた実績があります。
特徴・強みとしては、実務を見据えた戦略立案(机上の計画ではなく、販売・業務フローに直結)フロー図化で全体把握(関係者が同じ認識を持てる)できるようにすることです。以下に具体的な支援内容です。 1.立ち上げ相談・戦略立案 商品を「誰に」「どれだけ」売るのか、事業規模として「どこまで伸ばせるか」など 2. 販売チャネル設計と販売チャネルの構築 1を踏まえて、販売チャネル(自社EC、楽天市場、Amazonなど)の選定、楽天市場など各チャネルごとの 構築支援、設定サポート、実際に販売する際の運用ルールを決定、特商法に基づく必須表示・規約整備 3. 業務フロー設計 商品登録 → 在庫登録 → 注文受付 → 発送という業務フローを図式化し、関係者全体で把握できるように整理 セキュリティ設定(アカウント・情報管理など)も含めて実施 4. カスタマーサポート体制 お客様からの問い合わせ対応(メール・電話) 事業規模に応じて業務委託を受ける、もしくは業務委託先の手配も対応 5. 物流・在庫管理 メーカー様倉庫からの発送の場合 必要な情報の提供方法、在庫連携のサポート。配送業務自体を委託する場合、倉庫の選定から支援、在庫管理の仕組み構築 6.経理処理 各決済会社からの入金消込業務、代金回収までのフロー図作成など
売上高
-
資本金
3,000万円
設立年
1990年
郵便番号
〒105-0001
住所
東京都
港区虎ノ門5-1-4 東都ビル6階
最寄駅
神谷町駅
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